活動報告

広報PRアカデミー 2017 2017年夏の「PRプランナー試験対応講座」を終了

6~8月に「3次試験対応講座」 「1次試験対応講座」を開講

協会では、PRプランナー資格認定試験に合格をめざす受験者を対象とした夏期の「PRプランナー試験対応講座」2講座を開講、8月2日をもって滞りなく終了いたしました。

「PRプランナー試験対応講座」は、PRプランナー試験の最難関 3次試験の受験者を対象とする「PRプランナー3次試験対応講座」、PRプランナーの登竜門となる「PRプランナー1次試験対応講座」の2つの講座で構成されています。この夏は、両講座とも昨年オープンしたばかりの「ベルサール六本木コンファレンスセンター」で開講、会場には合格をめざす多くの受講者が集まりました。

「PRプランナー3次試験対応講座」は、6月8日から7月12日にかけて6回を開講、講師には、「ニュースリリースの作成」を㈱電通パブリックリレーションズの青田浩治氏、「広報・PR計画の立案作成(マーケティング課題)」を㈱オズマピーアールの野村康史郎氏、「広報・PR計画の立案作成(コーポレート課題)」は㈱井之上パブリックリレーションズの高野祐樹氏がそれぞれ2回を担当、実務能力を検定する3次試験の突破に向けたポイントが伝授されました。
また、7月13日から4回にわたり「PRプランナー1次試験対応講座」を開講、講師には㈱プラップジャパンの阿部哲夫氏、㈱エイレックスの畑山純氏を迎えています。講師のお二人には、公式の「改訂版 広報・PR概論」に基づいた試験の対象として幅広い領域にまたがる広報・PRの基本について解説いただきました。

今夏のPRプランナー認定試験については、まず7月22日には「第20回 PRプランナー3次試験」を東京と大阪で、また8月20日には、「第21回 PRプランナー1次試験」を東京、大阪、名古屋、札幌で実施されました。いずれの試験にも講座受講者の多くが受験しており、高い合格率が期待されます。
 なお、冬期の3次試験対応講座は12月、また1次試験対応講座は来年2月に開講の予定です。講座詳細ならびに受講受付は、開講の約1か月前から当協会のWebサイトでご案内します。

 

 


2017年8月30日prsj
カテゴリー:活動報告

  • バナー

    • 共同通信PRワイヤー
    • 内外切抜通信社
    • バナー広告募集中!