第6回 広報活動研究会

パナソニック株式会社 訪問

企業部会では、会員企業の広報活動(機能、組織、運営体制など)を、実際のケーススタディを通して知り、文化施設等によるコーポレートコミュニケーション、ブランディングを体感していただくことを目的に、「広報活動研究会」を行っています。

今回の研究会では、パナソニック株式会社を訪問いたします。東京・汐留のパナソニック東京汐留ビルを舞台に、イベントをトリガーにどう企業をPRするかの事例を中心としたご講演をいただいたのち、BtoCからBtoBまで幅広い展開を行うショールーム、企業メセナ活動としての美術館、そしてさらに、ビルそのものを活用した企業コミュニケーションと、さまざまな切り口で企業をアピールし、ブランド体験を促進する実例を見学いたします。またとない機会ですので、ぜひご参加下さい。

見学終了後は、意見交換会(懇親会)を開催いたします。会員同士の懇親を深め、情報交換の場としてご活用ください。皆様のご参加をお待ち申し上げます。

 

開催日時

2012年9月20日(木)  15:00~17:30

会場

パナソニック株式会社

(パナソニック リビング ショウルーム 東京)

東京都港区 東新橋1丁目5番1号 パナソニック東京汐留ビル

JR「新橋駅」より徒歩5分

銀座線/浅草線/ゆりかもめ「新橋駅」より徒歩3分

大江戸線「汐留駅」より徒歩2分

http://panasonic.co.jp/showroom/tokyo/access/index.html

スケジュール

15:00 受付

15:10~15:55  パナソニック株式会社 エコソリューションズ社 宣伝・広報グループ 総括 宮野尾 哲司 様

「パナソニック(株)エコソリューションズ社の広報活動 ~イベントを基軸とした企業広報~」

24階 ディシジョンルーム

15:55~17:30  施設見学会

1階 ショウルーム

2階 サイバードーム

4階 パナソニック汐留ミュージアム

17:30~17:40  移動

17:40~19:30  意見交換会(懇親会)

24階 スカイラウンジ

意見交換会 会費

4,000円(協会領収書を発行いたします)

※講演および施設見学のみの場合は1,000円とさせていただきます。

※準備の都合上、締切日以降のキャンセルおよびご連絡がなくキャンセルの場合は、

会費をご請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。

定員

20名 (1社で多数お申込の場合、ご相談させていただくことがあります)

(※ 満員になり次第、締め切らせていただきます)

申込み締め切り

2012年9月14日(金)

集合場所

パナソニック東京汐留ビル 4階 受付前

お問い合わせ

(公社)日本パブリックリレーションズ協会 (担当: 縮)

TEL:03-5413-6760 FAX:03-5413-2147

E-メール:mail@prsj.or.jp

備考

◎参加ご希望の方は(社)日本PR協会 事務局宛にお申込ください。
◎受講確認のご連絡は満員時を除き差し上げませんのでご了承ください。

 

(公社)日本パブリックリレーションズ協会 企業部会 広報活動研究会