特別国際セミナー(2013年6月)

「ブルームバーグ東京支局のセミナーと見学会」 終了しました

今回日本PR協会 交流委員会は丸の内にあるブルームバーグ社 東京支局の見学会を開催致します。丸ビルのワンフロアーをフルに活用した同社を訪問、オーデトリアムにてランチと同社の説明を受けた後、「迅速さと透明性」をスローガンにかかげ日本語・英語を同じ編集部で担当する現場を見学いたします。見学での案内と説明は、ブルームバーグ東京副支局長の谷合譲三氏にお引き受け頂きました。

ブルームバーグ社は、1982年、 情報を通じて世界の資本市場の透明性をより高めようという信念の下にニューヨークで誕生、現在140カ国以上の国と地域で経済や政治などのデシジョンメーカーがより迅速で効果的な意思決定を行えるよう、情報やニュースを提供しています。
東京オフィスはアジア地域初の拠点として1987年に設立、現在では日本の主要金融機関をはじめ、日銀や財務省の首脳の方々にとりブルームバーグの情報はなくてはならないものになっています。
同メディアにとって日本は最も大切なマーケットのひとつであり、同社ニュースの強みである金融・経済情報を日本語で誰よりも早く届けるため、日本語ニュースを飛躍的に充実させています。

皆様のご参加をお待ちしております。奮ってご参加ください。

 

開催日時

2013年6月21日(金) 12:00~13:30

会場

Bloomberg NEWS(ブルームバーグ・ニュース)
〒100-6321 東京都千代田区丸の内2-4-1 21F TEL:03-3201-8291
※会場図:http://www.marunouchi.com/marubiru/access/

集合

11:50 丸ビル1階オフィス入り口(東京駅側)集合(時間厳守)

見学

12:00~13:30 訪問・見学
※ ブルームバーグ・ニュース東京副支局長の谷合謙三(Kenzo Taniai)氏からお話をお聞きします

定員

30名(1社で多数お申込の場合、ご相談させていただくことがあります)
※ 満員になり次第、締め切らせていただきます)

会費

2,000円(当日オーデトリアムにてのお弁当と飲み物) 
今回はセキュリティの問題から、会場で会費を集めることができません。
お申込いただきました皆様には請求書をお送りさせていただきますので、ご了承のほどよろしくお願い申上げます。

申込み締め切り

定員となりましたので、締め切らせていただきました。
※準備の都合上キャンセルは6月14日(金)までにお願いいたします。
それ以降のキャンセル及びご連絡がなくキャンセルの場合は、会費をご請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

(公社)日本パブリックリレーションズ協会
TEL:03-5413-6760 FAX:03-5413-2147
E-メール:mail@prsj.or.jp

お申込み

定員となりましたので、締め切らせていただきました。 先着順にキャンセル待ちを受け付けております。
ご希望の方は、こちらのフォームより、キャンセル待ちの旨ご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。 記入例(問い合わせ記載欄)
「特別国際セミナー キャンセル待ち希望」

※日本PR協会会員限定のセミナーです。協会会員外の方は、お申込みいただけません。

備考

◎参加ご希望の方は(公社)日本PR協会 事務局宛にお申込ください。
◎お申込み完了後、申込内容の確認メールをお送りいたします。
メールが届かない場合は、申込が正常に完了していない場合がありますので、お手数ですが再度お申込みいただくか、事務局までお問合わせください。

◎ブルーバーグ社では和文と英文の併記された参加者リストが必要とのことですので、お手数を
おかけいたしますが、英文表記でのご記入もお願いいたします。

 

(公社)日本パブリックリレーションズ協会 交流委員会