第8回 メディア研究会

日経ビジネスのデジタルメディア戦略について

企業部会の広報責任者・実務者を対象に、来る11月20日(火)に「第8回企業部会フォーラム」を開催する運びとなりましたので、以下の通りご案内申し上げます。

企業部会ではこれまで、「週刊新潮」編集長、「毎日新聞」論説委員(経済担当)などの方々を講師としてお招きしたフォーラムを開催し、各回、多くの企業広報会員の皆様にご参加いただいております。このたびの第8回は、日経BP社から日経ビジネスオンライン編集長の飯村 かおり氏をお迎えし、同誌の“デジタルメディア”としての現状の取り組みと今後の戦略についてお話をお伺いします。
ご存知の様に、「日経ビジネス」は国内のビジネス誌として抜群の訴求力を持った媒体であり、多くの企業広報においても、重要メディアとして位置づけられている媒体なのではないでしょうか。また、早い段階から、オンライン版やデジタルコンテンツにかかわる取り組みを進められ、最近ではスマートフォンやタブレット端末に向けたコンテンツの提供などについても積極的な施策を展開されています。当日はこのような「日経ビジネス」のデジタルメディアとしての側面について語っていただき、また、企業広報として同誌とどのようにリレーションを持つべきなのか、など大いに参考になるお話もお伺いした後、立食懇談による交流会も計画しています。

会員各位、とりわけ本年度会員になられた企業広報、ホームページ運営ご担当者様には、会員交流の場でもある本研究会に奮ってご参加くださいますよう心からお待ちしております。

 

開催日時

2012年11月20日(火) 18:30~21:00

開催場所

六本木ヒルズクラブ
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー51階

http://www.roppongihillsclub.com/visitor/dfw/jp/common/pdf/map.pdf

【注意】ヒルズクラブではスマートカジュアルドレスコードを適用しています。下記の通り、ご案内いたしますので、ご協力お願い申し上げます。
1)男性は襟のついたシャツまたはジャケットを着用ください。
2)女性はスタンダード・ドレスコードに準じた服装をお願い致します。キャミソール等をお召しの場合は上着の着用をお願いいたします

参加対象

日本PR協会加盟の企業部会会員(一社複数名の参加可)

定員

40名(席数が限られていますので、お早めにお申込みください)

参加会費

6,000円/1人(協会領収証発行/当日申し受けます)

内容

日経BP社 日経ビジネスオンライン編集長 飯村 かおり氏による「日経ビジネスのオンライン・デジタル戦略について」

申込み締め切り

11月13日(火)

※準備の都合上、キャンセルは11月14日(木)までにお願いいたします。

それ以降のキャンセルおよび、ご連絡なくキャンセルの場合は、会費をご請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。

問い合わせ先

(公社)日本PR協会  TEL:03-5413-6760

備考

・参加ご希望の方は(公社)日本PR協会 事務局宛にお申込ください。

※なお、 (1)参加確認のご連絡は満員時を除き差し上げませんのでご了承ください。  
(2)録音はご遠慮ください。

 

(公社)日本パブリックリレーションズ協会 企業部会