2017年度 第1回 「なでしこカウンシル」

2017年度 第1回 「なでしこカウンシル」(女性広報研究会)のご案内 【女性会員限定セミナー】 

講 師 :厚生労働省 職業安定局 派遣・有期労働対策部 企画課 雇用支援企画官 河村のり子氏
テーマ :『女性が「働く」ということ』

今年度初の「なでしこカウンシル」を6月21日(水)に開催いたします。
今回の講師は、厚労省のキャリア官僚、河村のり子氏です。
まだまだ女性キャリアの少ない、1999年に旧厚労省入省。その後、二度の育児休業を経て、「女性活躍推進法」の施行準備に携わられました。
当日は、ご自身のキャリアと人生について、そして、「女性活躍推進法」が出来るまでの裏話、20年後の日本のあるべき姿についてのお考え等、ここだけの貴重なお話が伺えることと思います。

会場は、有楽町駅前イトシアにある中華料理店の個室です。
講演後は、ゆっくり中華料理を楽しみながら、講師と、そして参加者同士の懇親を図っていただけます。

当日は、18:00受付開始から18:30の講演開始時間までは、カクテルタイムとして、講師や参加者同士の名刺交換、交流の時間とさせていただきます。
お時間に余裕のある方は、ぜひ早めに会場にお越し下さい。

女性会員同士の横のネットワークを図りながらの学びの場として、奮ってご参加ください。
登録会員が男性の場合は、その企業の女性の方であれば出席できますので、ぜひ部下の方にも積極的にご案内ください。

開催日時 2017年6月21日(水) 18:00~21:00
(受付開始 18:00、18:30 講演スタート)
会 場 過門香點(かもんかてん) 有楽町イトシア店(有楽町駅前)

〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ3F
TEL:050-3462-7233

・JR 有楽町駅 中央口 徒歩1分
・地下鉄有楽町線 有楽町駅 D7番出口 徒歩3分
・地下鉄 銀座駅 C9番出口 徒歩3分

【会場案内図】
https://r.gnavi.co.jp/p461210/map/

講 師 厚生労働省 職業安定局 派遣・有期労働対策部 企画課 雇用支援企画官 河村のり子 氏 

【河村氏プロフィール】

1999年 旧厚労省入省。
ハードな労働環境での20代を過ごし、一度は退職を決意。
その後、自治体への出向で現場に触れ、「できるところまでやってみよう」と思いなおす。
30代では2度(計3年間)の育児休業を取得。
2014年の職場復帰と同時に、「女性活躍推進法」の制定に、準備段階で深くかかわり、40歳になるとともに管理職となる。
現在は、職業安定局 派遣・有期労働対策部 企画課 雇用支援企画官。 

テーマ 『女性が「働く」ということ』
会 費 5,500円
※お申込いただきました皆様には、お申込到着後、請求書をお送りさせていただきますので、ご了承のほどよろしくお願い申上げます。
定 員 24名(原則1社2名まで ※それ以上のご希望はご相談ください)
※満員になり次第、締切りますのでお早めにお申込下さい。
※準備の都合等ございますので、キャンセルは6月16日(金)までにお願いいたします。
6月16日(金)以降のキャンセル及び連絡なしの当日のキャンセルは会費をご請求させていただきますのであらかじめご了承ください。
お申込締め切り 【定員に達しましたので受付を締切ました】
お申込み 【受付を締切ました】

※日本PR協会 女性会員 限定のセミナーです。その他の方は、お申込みいただけません。

企画運営 国際・交流委員会

※当日の緊急連絡先:080-5062-7941 杉山((株)スヴェンソン)

お問い合わせ先 (公社)日本パブリックリレーションズ協会 TEL:03-5413-6760
備 考 (1) 聴講についてWeb申し込みにご協力をお願いします。受付の確認は自動返信メールにてご連絡させていただきます。
(2) 録音はご遠慮ください※お申込み完了後、申込内容の確認メールをお送りいたします。メールが届かない場合は申込が正常に完了していない場合がありますので、お手数ですが再度お申込みいただくか事務局までお問合わせください。

企画運営 : 国際・交流委員会