第15回 広報ゼミ 【企業部会会員限定】

他社の広報活動事例を身近に聞き、広報の感覚を身につけていく、という ゼミナール形式の勉強会の第15回目を開催いたします。少人数で意見交換をい たしますので、各社の実態を知ることによる知識・スキルの向上のみならず、 会員同士の横のネットワークを作るのに役立てていただけることと存じます。

第15回のテーマは、「危機管理広報」です。 クライシス発生時における広報の迅速な判断力や対応力への備えは、多くの広報 部門にとって、大きなテーマです。今回は、そうしたクライシス発生時の広報部門の対応力の向上のために、報道事 例を見ながら基本スタンスを見直し、実際に模擬会見を受けて意見交換を行いた いと思います。

今回は、ゲストとして広報コンサルタントの五十嵐寛氏にお越し頂き、講義と参 加者の模擬会見に対するご講評/アドバイスを頂く予定です。開催場所は、株式会社ミツカングループ本社の会議室にて開催します。 また、意見交換後には場所を移し、懇親会の実施も予定しております。

[アンケートのお願い]

広報ゼミに連動して関連アンケートを実施しますのでご協力をお願いします。 アンケート結果は、広報ゼミ当日にて情報共有するとともに、公益社団法人である PR協会として重要な広報に関わる情報として考察を加え、取りまとめた結果を公 開していきたいと考えております。

今回の広報ゼミに参加されない企業会員の皆様も以下URLより「第15回広報ゼミ」の ページへお進みいただき アンケートへの回答を是非よろしくお願い申し上げます。 締め切りは3月5日(水)です。

アンケートはこちらから→ 「危機管理広報」アンケート 

※お申込みフォームはこのページの下部にございます

開催日時 3月7日(金)16時00分~21時頃(集合15時45分)
会場 ㈱ミツカングループ本社1階にて受付
〒104-0033 東京都中央区新川1-22-15 茅場町中埜ビル
http://www.mizkan.co.jp/company/group/office/map10.html
テーマ 「危機管理広報」
当日の予定 (15:45~16:00 名刺交換)
16:00~16:05 ご挨拶 企業部会長 山田 悦朗
16:05~16:10 オリエンテーションと講師紹介
16:10~18:30 講義(報道事例)と模擬会見・講評
18:30~18:40 導入事例紹介
19:00~ 懇親会
会費 ゼミのみ参加者 : 無料 ゼミと懇親会参加者 : 5,000円(1人/食事・飲み物代含む) ※当日申し受けます
募集期間 2月25日(火)募集開始、 3月5日(水)募集締切
定員 24名(企業部会会員 原則1社1名)
※定員になり次第、締め切らせていただきます。
参加対象 日本PR協会加盟の企業部会 会員(原則1社1名様)
申込み お申込みはこちら → 第15回 広報ゼミ 申込みフォームキャンセルについて
※準備の都合上キャンセルは3月5日(水)までにお願いいたします。 以降のキャンセルおよびご連絡がなくキャンセルの場合は、会費を ご請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。
アンケート調査へのご協力のお願い アンケートはこちら→ 「危機管理広報」アンケート ※ご回答締切日:2014年3月5日(水)
お問い合わせ (公社)日本パブリックリレーションズ協会
TEL:03-5413-6760 FAX:03-5413-2147
E-メール:mail@prsj.or.jp
備考
  • お申込み完了後、申込内容の確認メールをお送りいたします。 メールが届かない場合は、申込が正常に完了していない場合がありますので、お手数ですが再度お申込みいただくか、事務局までお問合わせください。
  • 録音はご遠慮ください。

(公社)日本パブリックリレーションズ協会 企業部会