第24回広報ゼミ

企業部会広報ゼミは、企業の広報部門が共通に抱える課題や困っていることを、ゼミナール形式で行う勉強会です。今回第24回目のテーマは、なんと「NET炎上」です。

企業広報でNET活用が進む一方、「NET炎上」について漠然とした不安を抱えていませんか。 「NET炎上」は何故起こるのか? 炎上の中心人物はどのような人なのか? 実態を知らぬまま影におびえているのが実情ではないでしょうか。今回は講師に国際大学GLOCOM講師の山口真一氏をお招きし、これまではつかめていなかった実態を、データに基づき明らかにしていただきます。加えて、実際に起こった事例を基に実践的なグループワークを行います。

このようなカリキュラムは広報ゼミでは初めての取り組みとなりますので、ぜひご参加ください。また、広報ゼミ終了後には講師を交えた懇親会を予定していますので、あわせてご参加ください。

[アンケートのお願い]

広報ゼミに連動して関連アンケートを実施しますのでご協力をお願いします。 アンケート結果は、広報ゼミ当日にて情報共有するとともに、公益社団法人であるPR協会として重要な広報に関わる情報として、考察を加え取りまとめた結果を公開していきたいと考えています。

 今回の広報ゼミに参加されない企業会員の皆様も以下URLより「第24回広報ゼミ」のページへお進みいただき アンケートへの回答を是非お願いいたします。
所用時間は約10分、締め切りは11月22日(火)です。

 

アンケートはこちら → 第24回広報ゼミ 「NET炎上 レクチャー&ワークショップ 」アンケート

開催日時

11月30日(水)16:00~18:30

会 場

凸版印刷 トッパン小石川ビル2F セミナールーム 
      
〒112-8531 文京区水道1-3-3
最寄駅/地下鉄・JR「飯田橋」、地下鉄有楽町線「江戸川橋」

テーマ

 「NET炎上 レクチャー&ワークショップ」

会費

ゼミのみ参加者 : 無料
ゼミと懇親会参加者 : 6,000円(1人/食事・飲み物代含む)

※会場は追ってお知らせします。
※会費は当日申し受けます(協会領収書を発行いたします)

締め切り

11月22日(火)

定員

30名(企業部会会員 1社2名まで)           
※アンケート回答者を優先し、定員になり次第締め切らせていただきます。

参加対象

日本PR協会加盟の企業部会会員

申込み

 

「第24回広報ゼミ」 申込みフォーム 

キャンセルについて
※準備の都合上キャンセルは11月25日(金)までにお願いいたします。

以降のキャンセルおよびご連絡がなくキャンセルの場合は、会費をご請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

(公社)日本パブリックリレーションズ協会
TEL:03-5413-6760
FAX:03-5413-2147
E-メール:mail@prsj.or.jp

備考

  • お申込み完了後、申込内容の確認メールをお送りいたします。 メールが届かない場合は、申込が正常に完了していない場合がありますので、お手数ですが再度お申込みいただくか、事務局までお問合わせください。

  • 録音はご遠慮ください。

(公社)日本パブリックリレーションズ協会 企業部会