第5回 広報ゼミ

社内モチベーションを上げ、成果をあげる経営コミュニケーション

他社の広報活動事例やマスコミ担当者の本音を身近に聞き、広報の感覚を身に着けていく、というゼミナール形式の勉強会の第5回目を開催いたします。

知識・スキルの向上のみならず、会員同士の横のネットワークを作るのに役立てていただけることと存じます。

第5回目は、オムロンヘルスケア (株)執行役員 健康サービス事業部長 竹林 一氏 をお招きし、お話いただきます。

今回のご講演内容は、「社内コミュニケーションと社員のモチベーションアップ」です。

平板なテーマに見えるかも分かりませんが、とても難しテーマでもあります。ともすれば経営者は、自らの考えをビジョン共有と称して社員に押し付けることが業績アップにつながると考えている場合も多いです。しかし、竹林さんは、オムロン直方の社長をされていた時にサッカー選手でスター選手ではないが、必ず得点に貢献しているマケレレという選手をモデルに「目立たたないが組織にとってはとても大切な役割をしている人」を探すプロジェクトをやり、短期間に意識改革を図り、業績もアップさせた実績を持っています。
広報活動に携わるものにとって大切な視点を紹介してくださると思います。

その後、お食事をしながら、「ここだけの話」も交えながら情報交換したいと思います。
より親密で、深い議論ができる場に積極的にご参加下さいますよう、心からお待ち申し上げます。

このご案内はすでにご参加いただきました皆様にお送りしております。登録会員とさせていただいておりますので、欠席の方のみご連絡をお願いいたします。

欠席のご連絡がない限り、ご出席とさせていただきますので、ご了承ください。なお、登録された方がご都合がつかない場合は、代理の方のご参加でもかまいませんので、その場合は事務局までご連絡ください。

 

開催日時

2011年7月8日(金) 18:30~21:00

会場

トラットリア ベニーレベニーレ 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクウェア原宿5~6F TEL:03-5775-5333 http://www.ginza-cruise.co.jp/venire/access/index.html

講師

オムロンヘルスケア(株) 執行役員 健康サービス事業部長  竹林  一氏

テーマ

「社内モチベーションを上げ、成果をあげる経営コミュニケーション」

会費

5,000円(1人/食事・飲物代含む)(協会領収証発行/当日申し受けます)

参加対象

企業部会「広報ゼミ」にご登録いただいている方

申込み締め切り

7月1日(金) ※準備の都合上、ご欠席のご連絡は7月4日(月)までにお願いいたします。 以降のキャンセルおよびご連絡がなくキャンセルの場合は、会費をご請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

(社)日本パブリックリレーションズ協会    TEL:03-5413-6760

備考

録音はご遠慮ください。

 

(社)日本パブリックリレーションズ協会 企業部会 広報ゼミ