広報PRアカデミー2017

 

ベーシック(基礎)PRコース

新任、新入社の広報・PR実務者に最適な入門講座。広報・PR業務を遂行する基礎となる基本的な知識とスキルを、講義と演習を通じて3日間で習得します。

広報・PRにおいて基本的なスキルであるメディアリレーションズ、PRプランニング、PRコンテンツの活用について、講義と演習を通じて習得します。特に、演習を重視した実践的な内容により、実務に求められるスキルを効果的に身に付けることができます。

アプリケーション(応用)PRコース

企業における広報本部長、広報部長を対象として、広報部門を統括する上級マネジメントに不可欠な心構えや考え方、知識を習得します。

「2017年度PRアワードグランプリ」における受賞事例を紹介し、それぞれのプロジェクトに込められた斬新なアイデアや工夫、優れた成果につながる企画の考え方について学びます。

広報・PR業務において新たに注目を集めている技法、重要度は高いがあまり学ぶ機会の得られないスキル等をテーマとして設定し、ベテラン講師による洗練された講義と学習効果の高いグループワークや演習を通じて、そのポイントを習得します。

重要度の高いコミュニケーション領域における業務推進の考え方、知識、手法について習得する講座。最近の広報・PR事例やケーススタディを重視し、それらの背後にある広報・PRの考え方や原理を理解し、実務遂行における応用能力の育成をはかります。

その他のセミナー/イベント

PRSJ 認定PRプランナー認定資格の取得を目的に、1次から3次までの検定試験の合格に必要な知識やスキルを養成します。

  • PRプランナーフォーラム
    PRSJ 認定PRプランナー資格の保有者で構成されるPRプランナー部会がPRプランナーの自己研鑽を目的として開催するセミナー。広報・PRにおける高いレベルでの業務遂行に求められる専門的な知識・スキルを習得します。

第6回PRプランナーフォーラム in 関西
「マスコミからみた広報担当者への期待」

2018年3月13日(火)14:00~19:15 
終了しました

 

 

※講座、セミナーのテーマ、開講日程、内容については、予告なく変更することがあります。お申込みにあたっては、各講座のページで必ずご確認ください。