第219回 定例会

拝啓 錦秋の候 貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。日頃は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
今年も残すところ一ヶ月余りとなりました。12月16日には総選挙=これからの日本を託す国民の審判が下ります。はたして政権交代となるのか、また日本維新の会がどこまで躍進するのか、さらには景気の行方も気になります。何となく閉塞感の漂う日本列島ですが、新しい年こそ明るい期待がもてる年でありたいと願っています。
そこで、今年の締め括りの定例会は、日本テレマン協会の中野順哉代表をお迎えして、『関西からの文化情報発信』をテーマにお話を伺います。テレマン協会は関西を代表する名指揮者・延原武春氏率いるバロック音楽を専門とする日本有数の室内オーケストラです。来年、創立50周年を迎え、様々なイベントを企画、また各地の自治体・団体とも連携して“地域おこし”にも貢献しています。中野氏自身もシナリオライターでもあり、歴史を題材にした「音楽絵巻」なども展開、関西の文化力向上に一役買われています。新たな年を前に音楽と文化で希望の持てる一味違った講話が拝聴できるものと期待しています。ご多忙のこととは存じますが、何卒ご出席下さいますようご案内申し上げます。
なお、定例会終了後、中野氏も交えて忘年懇親会を開催しますので併せご出席ください。

 

開催日時

2012年12月21日(金)

15時半~16時50分(80分)

開催場所

中央電気倶楽部 215号室 (懇親会場は317号室)
大阪市北区堂島浜2丁目1-25 TEL 06-6345-6351

アクセス

大阪駅より徒歩約12分、JR北新地駅より徒歩6分

地下鉄四ツ橋線西梅田駅より徒歩6分、京阪中之島線渡辺橋駅より徒歩5分

講 師

日本テレマン協会代表 中野 順哉(なかの・じゅんや)氏

テーマ

「関西からの文化情報発信―テレマン50周年を迎えて」

申込み受付期間

12月13日(木) までに 事務局・村田宛 FAXでお願いします。
FAX  06-6344-3005
TEL 06-6344-3002 e-mail: murata@prsj.or.jp

 

◎参加ご希望の方は下記ご記入の上お申込下さい◎

第219回定例会申込書

※日本PR協会会員以外の方もお申込みいただけます。