アーカイブ:広報担当者のためのソーシャルメディア実践講座(第4回)

 

当日ご参加された皆様、および本アーカイブをご覧いただいた皆様、今後の講座運営の参考とするため、アンケートにご協力いただければ幸いです。アンケート入力フォームは<こちら

実施日

2011年9月6日(火) 19:00 ~ 21:00

パネリスト

笹原 達也氏 (日本放送協会 編成局 デジタルサービス部 NHKオンライン編集長)

乗峯 滋人氏 (毎日新聞社 デジタルメディア局 ディレクター 毎日jp編集長)@mainichijpedit

山本 由樹氏 (光文社『美ST』編集長)@metaboo70kg

杉本 誠司氏 (株式会社ニワンゴ 代表取締役社長)

コーディネーター

鶴野 充茂氏 (ビーンスター株式会社 代表取締役、社団法人日本パブリックリレーションズ協会 理事)@mame3

講座内容

マスメディアのなかのソーシャル・メディア

第1部 「マスメディアのソーシャル・メディア活用」

  • マスメディアにおけるソーシャル・メディア活用の潮流
  • マスメディアにおけるソーシャル・メディアの役割
    (Twitter、公式 facebook ページ、動画配信メディアなど)
  • マスメディアとソーシャル・メディアの連携
  • ソーシャル・メディアによってマスメディアは変わるのか

第2部 「メディアから見た、これからの広報・PR活動のあり方」

  • メディアがウォッチしているソーシャル・メディアとは
  • メディアが望む情報とは・・・情報の信頼性と提供方法
  • これからのメディアリレーションズ