活動報告

第11 回PRプランナー交流会を開催 21名の有資格者が参加

plannerkouryu01今回のPRプランナー交流会は、11 月8 日(土)に、JR・地下鉄市ヶ谷駅から麹町方向に向け徒歩6 分にある「メソン・セルバンテス」を貸切し、21 名のPRプランナーが参加され、ワークショップと懇親会を通じて相互の交流を深め開催いたしました。

メソン・セルバンテスがあるセルバンテス文化センター東京は、東京・麹町六番町の静寂な住宅街にあり、スペイン語圏文化普及のため、スペイン政府により設立された文化施設です。メソン・セルバンテスは大学のカフェテリアのような雰囲気で、イベリコ豚料理やパエリヤ、旬の素材を生かしたスペイン伝統料理と直輸入ワインが楽しめる都心の穴場レストランとなっています。 また、当日は、あいにくの雨天でしたが、メソン・セルバンテスは最上階なので眺も良く、天気のいい日はテラスでのんびりランチをお楽しみいただけるとのことでした。

 

 

plannerkouryu02

PRプランナー交流会は、一般企業や各種団体、PR/PR関連会社等の様々な舞台で活躍するPRプランナー資格取得者が、自己研鑽と親睦を目的として、企業・団体や業界を超えて交流す る催しです。2009 年11 月の第1 回以降、約半年おきに開催され今回で11 回目を迎えています。

13 時から開始した第1 部のワークショップでは、株式会社電通パブリックリレーションズコンテンツストラテジーチーム ディレクターの水谷 幸一氏が「マーケティングの施策の参考指標~「顧客経験マップ」の作成ワークショップ~」と題し、講師として登壇しました。

マーケティングの施策を検討する際の参考指標の1 つとなる「顧客経験」。今回の内容は、その「顧客経験」を分析・改善するためのツールである「顧客経験マップ」の作成を実際にワークショップ形式で体験しました。

 

plannerkouryu03

 

14 時半からの第2 部の懇親会では、PRプランナー同士の交流の輪が随所にでき、中締めを過ぎてもなお、盛り上がりをみせていました。 また、今回は2 回目の土曜日開催ということもあり、皆様のご都合を心配しましたが、お申込みされた全員がご参加され、とても活発に交流されていました。

 

 

ご協力いただきました㈱スペインクラブ 田代様をはじめ、関係者の皆様、大変ありがとうございました。今後も、PRプランナー交流会は定期的に開催します。 なお次回のPRプランナー交流会は2015 年6 月に開催する予定です。

 

plannerkouryu04

 


2014年11月11日prsj
カテゴリー:活動報告

  • バナー

    • 共同通信PRワイヤー
    • 内外切抜通信社